全国のカヌー・カヤック・ラフティング・シーカヤックスクールで作るポータルサイト


威哥王のブログ

2017.04.21  男にも更年期障害があるって知ってるか?」byひでお

男にも更年期障害があるって知ってるか?」byひでお

精力剤調査隊隊長のひでおだ。
ついこの間、女性用バイアグラの特集記事を書いたばかりだが、またちょっと気になる話を聞いたのでそれについての特集記事を書くぞ。
その気になることってのは男性の更年期障害だ。

先日、知り合い同士を集めたちょっとした食事会でこんな話があった。

知人A(50代前半)「あー、ひでお君って今年で何歳になる?」

俺「? 今年で43歳ですね」

知人A「ならそろそろ覚悟した方が良いぞ」

俺「覚悟って何にですか?」

知人A「更年期障害にだ」

俺「いやいや、シアリス 通販女性じゃないんだし男に更年期なんてないでしょ」

知人B(50代後半)「そんなことないぞ」

俺「あ、Bさん。どもっす」

知人B「最近では男でも更年期障害になる人が多くてな。かくいう俺もそうなんだよ。ははは、まいったよ。折角の楽しい食事会なのにいまいち気分が盛り上がらない」

知人A「あー、Bさんもですか。私も最近、夜の回数がとんと減っちゃって……もうそろそろ落ち着く時期なんかなあっと思ったりするんですよ」

俺「・・・あ、あはは(なんて言って良いのか分からんぞ、これ)」

いや、驚いたよ。
俺も年齢的にちょっと考えてみるべきなのか?
そんなことを思った結果、今回の「更年期障害の症状と対策」の特集記事を書くことになったワケだ。

食事会での会話の中で俺は2つのことを覚えた。
それは、

男でも更年期障害はある
男の更年期障害は見極めにくい

ってことだ。

今回の記事で、威哥王男性更年期障害の対策におすすめなサプリメントも紹介しているから悩んでいる方は参考にしてくれ。
とにかく早く男性更年期障害のおすすめサプリメントが知りたいという方は「こちら」。
更年期障害は自律神経失調症の1つ

「ってか、更年期障害ってよく聞くけど、実際どんな症状なんだ?」
こう思う人は多いだろうな。

特に以前までは男性には更年期はないって言われてたし、男性で更年期障害のことを詳しく知ってる人なんてそうそういないと思う。

更年期障害ってのは簡単に説明するとだな、体の中のホルモンバランスが乱れたことが原因でカラダとココロに色々な不調が出てきちゃうことだな。
俗に言う自律神経失調症の一つだぞ。

で、だ。
女性の更年期障害は正直かなり分かりやすい。
なんせ更年期障害が出る頃にちょうど閉経するからな。
閉経するあたりで更年期特有の色んな症状が出てくるから、「あ、私が最近悩んでるあの症状ってもしかしたら更年期障害かも……」ってなるんだよ。

けど、男に閉経なんてない。
だから、更年期障害が出てるのにもかかわらず、ついスルーしちゃうってことが多いみたいだぞ。

この記事を見てる40代以降の男性諸君は今一度自分のカラダとココロの健康状態をセルフチェックでも良いので見直してみてくれ。
そして、何らかの不調を感じたのなら「もしかして更年期障害か?」って疑うことをおすすめするぞ。

なにせ男性の更年期障害は発見が早ければ早いほど治すことができるからな。

まだコメントは投稿されていません

名前

コメント